バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2017年04月25日

スケートとバレエ

IMG_0016

真央ちゃんの引退

羽生君の4回転の連続

高橋大輔さんの解説

荒川静香さんの煌めき

本田真凛ちゃんの可能性…

 

伊藤みどりさんのアクセルジャンプから、どんどん美しさも体型も技術も磨きがかかって来ました♡

 

…スケートが大好きなので、私も生徒さん達もシーズン中は惹きつけられます♡

 

外国の選手に見劣りしなくなって来た体型も芸術性も、今後が楽しみですね。芸術性を高め、技術との融合にバレエを活かした真央ちゃん、羽生君は勿論、高橋大輔さんの取り入れているコンテンポラリーダンスはパトリック・チャン氏と並んで、一際、流れるように美しいですね。

 

美しい動きや繊細な表現、美しい体形作りにもバレエは一役かっています。ロシアでは何年も前から、当然のようにトレーニングにバレエがあります♡バレエでも、また、体操が必要だったり、スケートのスピード感を活かしたバレエダンサーもおられます。畑違いではなく、連携することで良さを使い合うのですね。

 

表現のガサツさや、残念な体形の方に出会う度に「トレーニングの仕方」と「本人の持ち物」の条件を「本人とコーチ、保護者様」が、しっかりと考えながら将来に向かって欲しいと願います。

 

私達バレエ指導者にも、スケートのコーチの様な責任もありますね。北海道から九州まで、各地で素晴らしい指導者がおられますので、そのお教室のお姉様のお身体をしっかりとご覧になってくださいね。皆様にとって、素晴らしい出会いのある春となります様に。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小川バレエアカデミー フクオカ
http://www.ogawa-ballet.com/
住所 : 福岡市中央区薬院4-6-22 トーカンマンション浄水2FAYUMI Ballet 内
TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.