バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2017年04月27日

筋肉の柔軟性と骨格

image

言わずと知れた素晴らしいダンサー♡同じ時代に生まれて幸運です。

 

「身体が柔らかいから出来るよね」

「X脚だから綺麗〜〜」

「足の甲が高いから良いよね」

 

なんて、よく聞きますね。

 

ですが、資質がないと難しいクラシックバレエでも、資質を使いこなすのがとても難しいのです。トレーニングを別メニューで行い、人よりも時間をかけて丁寧に使いこなせるようにしているダンサーが怪我なく長く現役を続けて楽しんでいます。柔軟な身体と恵まれた骨格があれば、うまくなるとは限らないのですものね。

 

案外、まっすぐな膝から、少ししなる様になって行く脚の方が使いやすいし強いですよね。身体も、お肉が柔らかすぎるよりも、少し張りのある弾力性の高い質感が強くてしなやかに仕上がります。

 

股関節のつき方(ソケットと大腿骨のくぼみの形)や、足首の形などの、骨格に関しては現在はあらゆるサポートが日本でも海外並みに充実して来ましたし、指導者や保護者様とご本人が望めば、レントゲンでもチェック出来ますし、自分の身体を知って仲良くしましょうね。

 

自分の筋肉の質感と骨格を活かして、

Enjoy ballet!

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小川バレエアカデミー フクオカ

http://www.ogawa-ballet.com/

住所 : 福岡市中央区薬院4-6-22

トーカンマンション浄水2FAYUMI Ballet 内
TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.