バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2017年08月31日

自己肯定♡自分だからこそ

IMG_7581

命の大切さか仕事の責任感か、

どう生徒達に伝えて行こうか?

どう子ども達に渡すといいのか?

悩む毎日でした。

 

平尾で自身がお世話になり始めて

約35年…

この土地に何か恩返し出来れば嬉しいと

地域の方々に向けてバレエの指導をさせてもらう日々。

積み重ねる時間、時の流れが

教えてくれます。

 

「誰もが経験する事、全て人生、受け止めて」

 

子育てと仕事に悩む私を献身的に応援し

サポートしてくれた母の他界後、また介護中、

何かと自身に自信がなくなる失敗や

体調不良の連続が出現して来ました。

 

生徒達、保護者の方々には、いつも

「中央や海外にも出られる指導」

を目指し、勉強している姿勢を見せて来ました。

そしてそれを渡し続けてきた自負があります。

 

少人数制で丁寧に指導したいけれど

大人数で初めて成し得ることもあり

誰も傷つけたりしたくない中で

バレエとなるとある種の選ばれた身体と

能力へのアプローチとなり、

見えないヒエラルキーの頂点がゴールに

なっている事も…。

全員に同じ指導が出来ない事で、

ストレスは増えていたかもしれません。

 

そんな時、いつも支えてくれる

バー・アスティエやピラティスで

困った時はニュートラルに…。

 

「自分で良いんだよ」

「自身の身体を使って出来る事を楽しむ」

「自分の能力が気持ちよく使えるように」

「自分だからこそ、良いんだよ」

って、指導出来る時間に感謝しています。

 

バレエの指導に役立てば…と願って

学んだけれど、結果、指導者である

自分自身にも幸せをもたらす

自浄作用がある「癒し」の時になっているのでした。

ホッと一息。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小川バレエアカデミー フクオカ

http://www.ogawa-ballet.com/

住所 : 福岡市中央区薬院4-6-22

トーカンマンション浄水2FAYUMI Ballet 内

TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.