バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2017年09月06日

子どもの姿勢矯正

IMG_7631

「幼少からバレエをすれば父親そっくりな

猫背も治ると思ったのですが…」

子どもの姿勢矯正について期待が

バレエレッスンに寄せられています

はい、私も直せる!と思っていますが

…とはいえ治せないかもです。

 

持って生まれた素養が一番強く影響すると

最近つくづく感じています…

…ぼんやりしている時の姿勢は勿論、

集中していてもかなりの努力で

背中を作っているのですが、

やはり猫背!

O脚、お腹出し立ち姿など…残念。。。

 

だからこそ、少しでも

平尾でバレエに触れて、

近郊でワークショップ参加し

北海道で海外の講師の指導も同じと理解し

英国で注意され、

仏国の先生方に叱られまくり、

今は浄水スタジオで上級バレエに触れて

子ども時代にバレエ的な姿勢矯正を始めて

良かったとも考えられますね。

 

だって、バレエをしてなかったら

すご〜い猫背になっていたかもしれません〜

 

楽々とバレエ的な動きを習得する仲間に

「羨ましいな〜〜♡」と言える、子ども達。

欲のなさも不思議な感覚ですが、

もっと欲があれば…と

現代の子ども達に感じる事も多いです。

 

とはいえ、舞台も近いですからね、

お客様がたに喜んでもらえますように

自分の良いところを披露してくださいネ♡

 

 

 

IMG_5994IMG_7158◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小川バレエアカデミー フクオカ

http://www.ogawa-ballet.com/
住所 : 福岡市中央区薬院4-6-22

トーカンマンション浄水2FAYUMI Ballet 内

TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.