バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2017年09月09日

笑顔でバレエ

image

IMG_0042

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な人は笑顔が側にある…

真面目な話…

笑顔に救われることってこんなに多いのね…と

気づくこの頃。

忙しくなって来たから、なおさらですね。

本番前の練習…主要な役でお休みされると困ります。

 

「先生にはバレエを習っているだけじゃない」

「厳しくしてください!」

と保護者様からおっしゃっていただきながらも

メンタルやマナーの指導ばかりでも

子ども達はシンドイものです。

バレエが上手くもなりたいですもの。

それを否定されても辛いものです。

とはいえ、本番前の練習が忙しい中では

休みたい気持ちもわかる気がします。

でも、乗り越えて上達しましょうよ!

特殊技能であるトウシューズでのダンス…

バレリーナに向けて努力するのは大変です!

 

ナンチャッテバレリーナ…も世の中沢山です。

ゆる〜くバレエを習っていることで

ワイワイしたいだけ?と感じたりします。

 

本人が望んだバレエとの関わり方と

親が始めさせ、続けさせる希望が

一致しない事、変化している事もありますし、

回数を増やすことが上達に繋がると知りながら

舞台前でも学校行事を優先する場合が殆どです。

 

そんな時は笑顔で「何がしたいの?」と、

安心してもらいながら本人の

希望を聞いて、確認して指導します。

涙目が、急にホッと安堵の表情に…。

「あっ、やっぱり、鬼みたいに指導してたか?」

反省の笑顔も入れて…!(◎_◎;)あははは

 

元、事務局みたいな笑顔で広い感覚で

受け取りが出来、出力出来ますように♡

 

本番後笑顔で笑い合えるように

日々のレッスンで厳しく準備をしてるけど

みんな…シンドイのかなぁ〜と感じるこの頃。

学校でもバレエでも、家庭でも頑張り続けてたら

笑顔も見せられないもんね、

こういう時こそ、楽しめる動きをブレンドして

笑顔を与えるのが指導者のツトメですよね!

 

オースティンの曲でブルゾンダンスもいい…⁈

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小川バレエアカデミー フクオカ

http://www.ogawa-ballet.com/

住所 : 福岡市中央区薬院4-6-22

トーカンマンション浄水2FAYUMI Ballet 内

TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.