バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2017年10月13日

バレリーナの外反母趾防止

IMG_7992IMG_7990

《バレリーナは、手の様に足を操る》

 

小学生の今から、指や手の平、足の裏が敏感になると…

 

バレエでは体幹は勿論鍛えて行きますが、

ついつい、難しい動きや楽しみに集中して足指を

しっかりと使えないまま過ごしていませんか?

ポアントシューズを履ける頃に…

手の様に、足の裏や足指を感じられ、

敏感に丁寧な動かし方が出来るようになるのです。

ピラミッドだって、底面が一番広くて大切ですよね⁈

 

英国ロイヤルバレエスクールやパリオペラ座バレエ学校、

ロシアワガノワバレエアカデミーでも

取り入れていますよね。

 

苦手な左側からフレックス、ポイント♬を繰り返し

バレエもうまくなって行きますし、何よりも

外反母趾防止の役割も担いますよ。

足が痛く、中足骨が飛び出してトウシューズに当たる?

そんな人は、タオルギャザーエクササイズや

スーパーボールエクササイズをやってみましょう。

 

小川バレエアカデミーフクオカのお友達でも

痛い人はいるみたいです。

最近、サボっていないかしら?

ポアントシューズの横幅は適正かしら?

 

外反母趾になってからでは大変ですから

まずは外反母趾防止して行きましょうね。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小川バレエアカデミー フクオカ
http://www.ogawa-ballet.com/
住所 : 福岡市中央区薬院4-6-22
トーカンマンション浄水2FAYUMI Ballet 内
TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.