バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2017年11月22日

ルルヴェの高さ

IMG_8335

IMG_8355

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《ルルヴェの高さはポアントの美しさへ繋がる》

 

ルルヴェまでのバレエシューズでの動き

そこから先のバレリーナちゃん達の憧れである

トウシューズ=ポアントでの立ち姿……美しいはずが

 

「バレエシューズまでは綺麗だったのにね」

「トウシューズを履いたら、下手になったよね」

よく聞くお話です。

 

原因は沢山あるでしょうが、早道はありませんね。

足への準備が出来て、膝の裏が伸びたまま

意識をして脚と足を回して使い、土踏まずを引き上げたい。

これらのコントロールが整う様に、冬の寒さにも負けず

トレーニングを重ねる子ども達が、その先の春に

トウシューズをもらえます様に♡♡♡

 

美しい足ほど、丁寧に使うことが要求されますよ。

特に最初は気をつけてね。自分の身体を大切に。

甘い物も、適度にね。歯も骨も大切だもの。

(先生は食べちゃうけど…ごめんね、引退後だからイイ?)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小川バレエアカデミー フクオカ
http://www.ogawa-ballet.com/
住所 : 福岡市中央区薬院4-6-22
トーカンマンション浄水2FAYUMI Ballet 内
TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.