バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2015年06月04日

健康な心と身体

昨夜も可愛い生徒さん達の、身体つきが健康な中で女性らしく、美しいバレリーナラインになっているのを再認識(=^ェ^=)

受験生も念願叶い、西南高校や福岡女学院大学に合格して、心も身体も満たされながらバレリーナ出来る幸せな時代になってます。

 

教師として、その事、踊っている生徒さん方がそれぞれ幸せであることが何より美しいし、嬉しいのです。

 

健康ってホントに大切な宝物ですね!

 

実は長く皮膚の状態が悪く、特に足の裏や手のひら、一部の特定下肢に必ず裂け目のようなモノが出来、血だらけになることやかゆみ症状があり、出産後に必ず出ていた症状だったいので、免疫力の衰えによることだと考えていました。皮膚科の専門医にも随分ご相談しましたが、わからず、主治医の耳鼻科の先生や整形の先生方に、健康な身体がないと心まで辛かったのを随分と支えていただきました。とはいえ、原因不明でした。

ところが胃腸の調子が悪く、あまり綺麗なお話でないので申し訳ありませんが、ずっと血便が続くような精神的ストレスに悩んだ昨年(この不幸な大失態は後日掲載させていただきます…>_<…)、周囲からもとうとう心配されるほど、お漏らしをしてしまうなど症状も進み、仕事や責任のある舞台のお約束などがあり心労も重なりました。

覚悟を決めて、周囲の助言のもと消化器系内科を受診し、胃カメラと大腸スコープ検査をしてみましたら、

 

潰瘍性大腸炎

 

であることがわかりました。健康を害していたのです。

 

おかげ様で、今は安部首相と同じ病気とのことで新薬の開発やご研究が功を奏してわたくしにも、平和な胃腸が訪れました(=^ェ^=)。

 

美しいバレリーナラインは勿論、健康な心と身体のある子どもたちや大人の方々、保護者の皆様を見ると安心します。だからこそ、昔お世話になっていた先生方に感謝しつつ、自分の子どもを育てるように、生徒様をお預かりしております。

 

健康って美しい‼︎

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小川バレエアカデミー フクオカ
http://www.ogawa-ballet.com/
住所 : 福岡市中央区平尾5-8-36-201
TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.