バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2019年01月31日

バレエ 浄水平尾薬院から社交界デビュタントの為に

IMG_0261

IMG_0260

ヨーロッパの上流社交界へのデビュー(Wikipediaより一部抜粋)

 

デビュタント

 

テレビでしたが、パートナーとの会話や交流の中で

「バレエ」をしている事(していた事)

がとても有効だろうと何度も感じました。

 

姿勢やダンス、レディファースト(相手を思いやる思考)

パートナーシップ(人との距離感や自己観察、自己管理)

能力の開発にバレエが役立つ事は間違いないでしょう。

見た目の華やかさだけではない、水面下の

思考にも、社会人としての今後の振る舞いにも

目を配る…それが日常になる社交界…責任が伴いますね。

 

そう言えば、ロンドンでは

エアロビクスダンスを習いに行く感覚で

バレエシューズを履いてバレエクラスで踊る

サラリーマンの方々や若者、高齢者の方も。

 

ヨーロッパでは、デビュタントの文化も歴史もあり

バレエが身近なのだと感じています。

日本でも若い男子がバレエに参加し始めてますね。

 

日本でバレエは、敷居が高いと思われていると聞きました。

王室から始まった文化や、デビュタントへの敬意も

あるのだろう、と感じます。

バレエは素晴らしい芸術ですものね。

 

最近はエクササイズとしての考え方も加わりました。

ある整形外科ドクターの治療後の取組として

「身体を左右使うのでバレエは良いですよね」

と言われる事がありました。嬉しいですね。

 

初心者の女性の生徒様からは

「クラシック音楽やピアノ曲が好きだから」

「仕上がったプロの方々のお身体が他の分野より好き」

「筋力をつけて、安全に美しくアンチエイジング出来る」

「色んなことに気をつけて過ごすので、楽しい!」

など、コメントをいただきます。

 

はい、皆様のご希望に添うクラスが続くよう

デビュタントへの道(๑˃̵ᴗ˂̵)も、意識しながら⁉︎笑笑

これからもスタジオに入ります。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小川バレエアカデミー フクオカ
http://www.ogawa-ballet.com/
住所 : 福岡市中央区薬院4-6-22
トーカンマンション浄水2FAYUMI Ballet 内
TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.