バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2019年03月04日

バレエ仲間を大切に

IMG_1929IMG_1933IMG_1965IMG_1969

高校2年生の初夏にやって来た生徒。

身体が硬く、自分に自信が無いけれどもう一度

以前とは違う場所でバレエから始めたい…と

遠慮気味で言葉に紡ぐのが得意ではなかったのですが

やりたい想いがわかりました。

何か素晴らしいモノをわかる人でした。

だからこそ、身につかない自分を嘆き苦しんだり

甘いモノ好きだったり、以前のトレーニングで

作った身体を否定したり、無理なダイエットで

ネガティヴな想いにとらわれたりした時もあった

2年間…

第1志望の舞台系の大学に合格しました。おめでとう‼️

進学が決まり気持ちも安定して来た中で

パドドゥにも初挑戦。。。

 

丁寧に指導を続けて来て良かったです。

一人一人を大切にしておりましたのよ。

 

いい子です。人の注意も全部自分への注意だと思って

「良くなるぞ、丁寧にするぞ、難しい…(>_<)」の毎日。

何よりも、本人の希望と現実の厳しいギャップに涙する姿を

応援出来、その先の輝きに立ち会える瞬間に感謝です。

お母様と本人と、こまめなセッションを交えながら、

本人が自分と対話し、強い意志と知性が必要な分野に

彼女は進み居場所を見つけられました。

ホントに合格おめでとう㊗️

 

教師は、生徒が取組む側にいることしか出来ないけれど

生徒達は仲間を大切に考え作品を通じ協力し合う中で

培った友情があり、素敵だなぁと毎日感じます。

良かったね、幸せだね、お互いに。

 

なんでしょう…

バレエアカデミーですから、バレエがうまくなってほしい、

専門的にバレリーナを輩出して行きたい、

スタイルが綺麗になってほしい、健康を維持しつつ

どれだけ専門的に、本人が望む未来へのお手伝いが

出来るかしら、と毎日試行錯誤してますが、

結局は本人次第だと考えています。

時間もお金もかかる作業を進めて行けるだけの

本人とご家族の関係性も含め、身体の向き不向き、

強い意志と知性からなる継続する力と、相反する

深い思考からのネガティヴな想いも時には生まれ、

続けられる人は限りがあります。

ですが、

 

出来る限り続ける事です。

 

直向きに努力してみる事です。

その先でしか、判断は難しいのだとわかります。

 

バレエの専門家になりたい人も、そうでない人も

続く将来に納得して進む為の沢山の幸せに出会います。

涙の先に描く、継続する人に溢れるものを

いつも側で見させてくれてありがとう✨😉✨

 

この時期のお友達関係は強固になることを

思い出しました。ちょー、仲良しです。。。

レッスン後のタンパク質摂取分配会から

お友達宅訪問から、お誕生日のプレゼント交換から

分かち合い、譲り合い、褒め合って過ごしている姿。

娘達もいるバレエアカデミーですから、

レッスンの動きやマナーにおいては

甘やかしたりはしたくないのですが、

とにかくいいムードなので甘やかしているのでしょうか。

 

わたくしが歳を重ねて丸くなった…という事でしょうか。

皆に支えられている幸せを感じます。

バレエ…総合芸術家育て…と思ってましたが

こちらが人として育ててもらうシーンもあり、

少人数だからこその良さを認識しつつ

次世代の幅広い育成にも取組む準備中です。

 

卒業生もお母様がたも

お手伝いに来てくれるそうですよ!

バレエ仲間いっぱいの中で幸せに包まれて

パフォーマンス、チャレンジしてください‼️

go-go!みんな‼️

go-go!アカデミー‼️

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小川バレエアカデミー フクオカ
http://www.ogawa-ballet.com/
住所 : 福岡市中央区薬院4-6-22
トーカンマンション浄水2FAYUMI Ballet 内
TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.