バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2019年06月13日

ああ怪我のリスク 長い靭帯 ゆるい靭帯

43A17E76-CEB2-4DFF-811B-8E300F7925182E2D3F25-F2C8-47B8-A9DE-8F1A264E7226A0B85863-2DAC-46A9-BE02-5DF10BEACEF7BDA70AFF-005C-4266-9865-C637B376DA9E6987EB0F-C0C4-4AFE-8C44-F8C10361D931FFE2B5C1-ABE6-4C29-9A47-7766F05EB49F

やってしまいました(>人<;)

 

左膝に腫れと違和感を感じ、昨日薬院の徳重整骨院に飛び込み、何とか歩けてます!徳重先生、ありがとうございました!

 

微弱電流で代謝をアップした後、冷却ジェルを通したエコーで更に深部の組織を回復させた後、小学生中学生時代に為された正しくないレッスンで捻じ曲がった脚を先生の手技で靭帯から筋肉までさわり、骨をある意味真っ直ぐに整えて…今朝は腫れも引いてます。良かった😂✨

 

可動域の大きい靭帯を持つわたくしの様な身体の組成。

解剖学的なアプローチの指導を学んでいて良かったです。

絶対、わたくしの様な怪我のリスクは負わせません!

靭帯の水平断裂が2014年…それが直接の原因ではなさそう。

何よりも正しく筋肉をつけ、過度な圧迫を靭帯にかけない事。

バレエでは身体の使い方が難しく、素材の良さも必要です。

真面目な努力家さんで股関節の可動域が小さめの人は要注意。

靭帯の短い(可動域が狭い)人も人と競争不要ですよ。

 

指導者も老化を言い訳にせず、トレーニングが必要ですね、

お衣装作りに専念してましたが、やっぱり朝からウォーキング!

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小川バレエアカデミー フクオカ
http://www.ogawa-ballet.com/
住所 : 福岡市中央区薬院4-6-22
トーカンマンション浄水2FAYUMI Ballet 内
TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.