バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2020年07月02日

ピラティスとは

71C3FE6C-FE07-4B49-BF3C-648395F69AD1C45F308F-CC5E-4772-8146-CFEBF3481F2E

ピラティスをご存知でしょうか?

 

ドイツ人のピラティスは重大な事故に遭いました。彼の病床での絶望感と、ある一瞬指先に微かな動きを見た時の期待感…意識が身体を動かすことを認識させられた瞬間でした。

 

これを治療としてリハビリに活用した物がスタートです。

更に発展して、ピラティスの教え子達がニューヨークやロンドンで広め現在はそのまた教え子達により、ボディコンディショニング、ボディケアエクササイズとして身体能力の開発に成功しています。

 

英国ではロイヤルバレエ団で活躍していた吉田都さん、ロイヤルバレエスクールの生徒達がエクササイズに取り入れている事で有名です。

イングリッシュナショナルバレエ団員、イングリッシュナショナルバレエ学校の生徒達もレッスンしていました。

 

股関節からのターンナウトが大きい場合はバレエにも大変有効ですし、何よりもコアマッスル体幹トレーニングとして、美姿勢の獲得として、強い筋肉組織を整えることができます。柔軟性が高過ぎる人や、筋力が弱い人、過伸展(X脚など)の方には怪我防止に最適ですよ。、

 

靭帯がゆるく、過伸展の自身が骨折した後に、かなり助けられましたので効果には自信があります。

とはいえ、次回はよりバレエに近い、バレリーナ体型になれる

バーオーソル、バーアスティエのご紹介も‼️

しなやかで強く、長い手脚になりたい方は、お楽しみに‼️

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小川バレエアカデミー フクオカ
http://www.ogawa-ballet.com/
住所 : 福岡市中央区平尾2-21-21 平尾M2ビル2F
お問い合わせ TEL : 092-526-1541(留守Tel有)
mail address :ogawaballet.A.F@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.