バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2020年07月10日

エクササイズから踊りになるまでのパノラマ展開

BB5D514B-8BF3-4CF6-9807-FD8036618386

8582ADEE-E666-45FD-9B52-5861992E64FA88C077D6-11FB-4063-BE1F-EB9E76DC9294FB6D2569-0ABF-4BEF-A586-8692FC1BBD4980FBEE41-FF49-48B1-B963-7EEA8314378C29E3F53D-0EA0-462F-B4E6-D30CEB51CF7C213ED7EF-EB2E-418E-9C8F-EF5056F439A70808E142-D8F2-4492-84C9-E2FD0E58F2067A5E2588-FE8A-4390-9468-4A571EB047CF81F0ABCC-9F82-43C2-9BFD-F499A590146710191C34-203F-4716-ADBB-1896B064BCA81076C6F9-8767-496E-9A36-42ED8DE792FC2960F351-982A-4CFF-9E11-B8EC4A045F6A693EA3D6-0FB1-41F2-A4CB-D7C1CB0A70BC

 

 

 

 

そうなんです!うちの生徒達はエクササイズを大切にしてます。

床で使い方を覚え、美しい真っ直ぐな骨格を形成しつつ、

長くて細くて使いやすい綺麗な脚を作りました。

 

背中にもエクササイズで幼少期から柔軟性だけではなく

コアマッスル体感に寄り添いました。みんな立ち姿が変化。

週一回の公民館の生徒さん達でもわかります。

生まれながらの脊柱側弯の生徒もエクササイズで少しずつ

整えながら、テクニックもつけているので安心安全です。

わざわざ、エクササイズだけをしていた生徒もいましたが

やはり踊りたい子は、真面目にエクササイズもバレエクラスも

受講します。だから伸びます。そんな子は、学校の成績もよく

スタジオに来て、清掃も自ら取り組み始めるのです。

 

このブログ写真はパノラマ、将来の展開図になってます。

背筋を使い、腹筋と連携させ立ち上がる。その頃に、

成長痛や背中の柔軟性、腰の柔軟性だけで無理させず

長持ちする身体を作っています❣️はい、そうです‼️

お待たせしました #ピラティスと #バーアスティエバーオーソル

のエクササイズですね。ここに大切な要素があります。

 

是非身体が良く動く人にも、硬い人、柔らか過ぎる人それぞれ

自分を大切にしたい人には絶大な効果がありますので

ご一緒しましょうね!楽しみにお待ちしてますよ!

 

生徒達方には特に次回のブログでご紹介する細く長い脚…
螺旋状に、スクリューの様に回旋しながら成長する脚作り

が人気ですが‼️

私は背中上部を使う事で、腰に負担をかけない #バーアスティエ

体幹コアマッスルを自然と作る #ピラティス #バーオーソルの

魅力に自信を持って今日も指導、頑張っています‼️IMG_7830

IMG_9983

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 小川バレエアカデミー フクオカ
http://www.ogawa-ballet.com/
住所 : 福岡市中央区平尾2-21-21 平尾M2ビル2F
お問い合わせ TEL : 092-526-1541(留守Tel有)
mail address :ogawaballet.A.F@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.