バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2016年05月12日

才能と将来

image

才能と将来について。

 

持ち物=身体という両親からの贈り物。

 

自分にあるモノを足りないと嘆くか、持っている何かを信じて進むのか、貴女ならどうしますか?  もしも大変な権威からの引き上げでもありさえすれば、将来の夢をすぐにも描けるのに(´・_・`)。

 

そんなことを考えて努力し続けてきた自分の後ろに、バレエを大好きな子どもが並びます。嫌いになって欲しくなくて、バレエをあまり強要しないで来た教師兼母親の私。  バレリーナとしての身体条件、例えば骨盤の形、手脚の長さ、など。バレエ関係者に欲しい身体が足りていない中で嘆く私はバレリーナではなかなか収入にならず、指導者の道を進むことにしたのだったかしら?いえいえ、バレリーナとしての表現をさせてくれた両親と沢山の先生方に支えられて、ひたむきに踊り、そこでつまづく自分や周囲の困った部分を解決してみたくて、ダンサーとして、また将来、指導者となる為に学びたかったから、指導者の道を進むことにしたのです。

 

将来と言っていたところに今、私は立っています。とても幸せな気持ちになって。指導者をしながら周囲の為に踊り、学び、自分の身体を使って実体験を繰り返しながら、今が一番良い状態だと言えることを誇りに思います。また、夢に描いた子どもとの日々。母の様に素敵な「お母さん」になれる日を夢見ていたあの日からずっと、練習して来た気がします。将来とは、才能を開花させて繋いだ先にあるモノ。それを託すことができ、繋ぐ次世代への伝承方法を。

おーい、更に進化させて、温めて、次世代に伝えてネ。可愛い私の子どもたち。いつも、ありがとう。

浄水本校での楽しいレッスンは贅沢な時間です。どうぞ、小川バレエアカデミーフクオカへ。今日も思い描く将来に、各自の才能が開くことのお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小川バレエアカデミー フクオカ
http://www.ogawa-ballet.com/
住所 : 福岡市中央区平尾5-8-36-201
TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.