バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2016年12月21日

懐かしさと温かさ

 

東京にいる親友が会いに来て

くれました。

 

大分への旅行もある中で、福岡の私にくれる

AU BON VIEUX TEMPSのケーキを持ち歩いて

くれてました(;_;)感動。

 

中学一年で親友が出来ました。

二人とも、小学校が違う場所。

中学から、お互い初めての環境で

過ごすことになり、バレエを

通じて知り合ってたから

一緒のクラスになれて大喜び♡

35年前でしょうか…♡

 

その親友が学校で苦しんでた事、

時を同じくして、私も苦しんで

言葉が話せなくなってた事を

昨日知りました(;_;)

 

懐かしく温かい思いが込み上げて、

お互いに何も語らず、心配をかけては

いけない、と、当時は話せてなかった

それが、わかり、更に感動。

 

今のお互いの近況にも

共感出来て、尊重出来たし

いつもエネルギッシュで賢く

豊かな温かさで余裕がある人。

尊敬してるよ。

 

バレエを真剣に習ってた時の知り合いに

この年齢で再会すると、みんながそれぞれ

その時には言えなかった想いを持ち

お互いを理解することが難しい時代だった…

そんな気がします。

 

だからこそ、これからの指導者に

求められる環境作りや指導方法論を

見つめてみるチャンスになると

感じた次第です。

 

いつか、想い出の中に

学校でも、家庭でもない

 

懐かしくて温かい

バレエ学校の役割

 

があることを願います。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

小川バレエアカデミー フクオカhttp://www.ogawa-ballet.com/

住所 : 福岡市中央区平尾5-8-36-201TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.