バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2017年09月04日

脚が高く上がると…

IMG_7615子ども達のバレエクラスで

憧れる動きのNo.1かと思いますが

高く脚が上がることは

とても嬉しい事なのです。

 

お姉様がたのヴァリアシオンを

見つめる後輩ちゃんは

高く上がる脚にうっとり。

グルグル回っている先輩に釘付けです。

 

脚が高く上がると…更に

上げた後にバランスを取ったり

長くキープする力を発揮したり

更に高く上がることを求めて努力します。

 

脚が高く上がる時

「下の脚が内脚」

「軸足の膝が曲がる」

「軸足がグラつく」

などの影響がある子もいますが

脚が高く上がることの準備を

ピラティスやバーオーソル、バー・アスティエ

などの基礎的な動きを進めてから

上げ始めたジュニアさんは

とっても驚くほど美しく上がる脚に

「自分でビックリする!」

事があるそうです。

 

うふふ…(=^ェ^=)

平尾浄水薬院でバレエを子ども達に

指導していて考えました。

福岡の中央区の小川バレエアカデミーフクオカで

ロンドンのロイヤルバレエでも行うピラティスや

パリオペラ座バレエ学校で学ぶバーオーソルを

提供出来る喜びを感じよう…と。

 

オーディションがないので全ての子ども達に

決してワガノワスタイルとまではいかない

でしょうが、自分で自分の身体について

客観的に考えられる力も育めたら最高です。

 

背が伸びている途中では、

あまりストレッチをし過ぎると遺伝子的に

低身長のままになる子どもがいますので

身長が伸びきった時が最大のチャンスです。

 

たくさん、寝る前のストレッチを進めてください。

レッスンの終わりにも効果絶大です。

綺麗で長い筋肉をつけて、テクニシャンになった

自分の将来を描いてくださいね。

15,16歳で細くて長く高く上がる脚に

ビックリですよ!

応援しています。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小川バレエアカデミー フクオカ

http://www.ogawa-ballet.com/

住所 : 福岡市中央区薬院4-6-22

トーカンマンション浄水2FAYUMI Ballet 内

TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.