バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2017年10月04日

バレリーナのお食事

IMG_7819

《バレリーナのお食事って?》

 

朝からレッスンしてマチネ

お昼の舞台がある時は準備

夜の舞台の為にリハーサル…夜は舞台

合間にタイミングよくお食事…

では、食事が身体を作るのに

どうやったら食べて身体を作れるの?

 

子どもの頃「おーちゃんアイスとか食べるの?」

と、驚かれた事があります。食べますヨ♡

バレリーナは甘いモノを食べないとか、少食と

信じられていたようですね、そんな時代もあった⁈

「大食い」が中3のニックネームだった覚えが…。

 

写真のように骨が真っ直ぐになるように立ち

トウシューズの中で足指から血が出たり、

爪が取れたら、必死にサポートしますよね?

 

実際、リフトしてくださるパートナーの

ご負担を減らしたくて痩せたかったり

少しでも長いラインに見せたくて痩せたり

こんな爪先で支える身体の負担軽減の為に

…ダイエットも頻繁に沢山の種類を実行したり。

先生方も、あまりご存知なかったし、

無茶して怪我するお友達も多かったですね。

バレリーナは軽く踊れるようにとスナックや

パンを食べていた、東京のプロの子もいました。

骨や腱、筋肉や肌に良いわけないですよね?

無知や若さって…ね。

今なら、指導者も素晴らしい指導が出来ます。

 

例えば踊る前とか寝る前にもお腹が空いたら

身体に負担のかからない小さめのおにぎりや

消化が良くて身体に吸収しやすい

タンパク質豊富なアスリートお助け食と言えば♡

 

ミニ海鮮丼温玉乗せ

ミニ胸肉レモンタレ漬け丼

枝豆乗せ湯豆腐

ツナサラダ

 

とかでしょうか?ロンドンではレッスン前に

ミニサンドイッチつまんで、身体に負担なく

軽めの調整をするバレリーナも多かったですが

みんなレッスン前にウォームアップが丁寧で

レッスン後のクールダウンもオフの日の

ボディコントロールやコンディショニング、スパ

などで休暇も身体のメンテナンスしてましたね。

 

バレリーナをやめた今も、変わらず

身体のメンテナンスとしてのお食事に

気をつけてると体調も良く肌も状態イイ

元バレリーナも多かったですね♡

一生の財産になる経験を積んでいるのね。

追い詰めずに楽しく食べましょうね〜♡

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小川バレエアカデミー フクオカ
http://www.ogawa-ballet.com/
住所 : 福岡市中央区薬院4-6-22
トーカンマンション浄水2FAYUMI Ballet 内
TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.