バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2017年10月05日

古典と革新の融合

IMG_7929image古典と革新の融合

 

昨夜はチェコから国際電話をいただきお喋り出来ました。

…って、近いし早いし驚いていますが現代では当然なのかも。

道具をうまく使い、現代の中でバーチャルでない素晴らしさを

身体を使って届けるお手伝いを、電話や指導者もまた

担っている気がします。

 

バレエとしてもクラシックな古典は踏襲しつつ

革新的な振付やトレーニング、

解釈や舞台創りにも慣れる必要が増えた気がします。

 

ベジャールに驚き、

クロード・ベッシーの辛口コメントに笑いながら

夢のような存在だった方々の

講習会に参加出来る年齢になって、先生にお見せしたい

出力する為の身体はなかなか動かない事もありますが

学んだことを伝える口や忘れない様に書く能力に加え、

その場で写メする様な感覚力を駆使して学ぶ中で

古いものの能力に改めて驚き、新しい物に感謝しつつ

 

「機械には出来ないからなんだな」

 

と、人間の力も実感します。が、大変です!(◎_◎;)

 

それでもまだやりたい、見たい、知りたい、学びたい

…と希望に溢れるバレエ指導者でいたいです♡

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小川バレエアカデミー フクオカ
http://www.ogawa-ballet.com/
住所 : 福岡市中央区薬院4-6-22
トーカンマンション浄水2FAYUMI Ballet 内
TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.