バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2015年06月28日

バレエ お友達

 

 

image

 

早速ですが、お友達と一緒に習い事をしていらっしゃるでしょうか?

 

または、お友達がいるから習い事をされてたり、お母様がそうさせてらしたりということがございますか?

 

 

私は姉がいて、彼女は、脚の付け根に幼児期の注射をされて以来内股で歩くから………と母が心配してバレエを始め、その時に付いて行った私がやたらとやりたがり、始めましたので側にはいつも姉がいました。

 

 

つまり、お友達がいるから、とかお友達と一緒が楽しいから、とか思ってバレエをしたことがなかったような気がします。父の会社が転勤をさせるので転校が多かったのも関係しますが。

 

 

ちなみに娘たちや、子どもクラスの生徒様方を見ていましたら、とっても仲良しで、ビックリします。ライバルとかお友達とか実は良くわからないのですが、バレエの中ではバーレッスンに参加する時から、立ち位置が気になると思っていました。我がアカデミーの生徒たちはどの子もあまりこだわりがなく、周囲に譲っていたりします。お友達と仲良くして欲しいからと教師の提案でどこに付くかジャンケンをしていますが、不要な感じです。誰も揉めていないばかりか、私の心配をよそに、お友達の良いところを探して話すシーンでは温かい空気が流れて

 

 

 

バレエってこんなに感じ良い習い事だったっけ?

 

 

と思ってしまうほど、バレエとはお友達が大切になる場所だと感じました。羨ましいです。私めが踊ることにばかりこだわりがある子どもだったのに比べて、娘を含めた生徒たちは集団行動や協力の中で私が置き忘れてきた

 

 

素敵なモノ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

を、見せてくれています。お友達って大切ですね。バレエでは出来ないと思っていましたが、私が何か足りていなかっただけでお友達はすぐソバに居たのでしょうね。バレエでガムシャラに頑張っていた頃の後輩達が最近、たくさん声をかけてくれるようになって気づいたのですが、私の代はたまたま仲が良くなかったのかもしれないけど、後輩達はみんな、とても仲良しで素敵なんですよ〜♪( ´▽`)

 

だから、バレエでも本気でも、きちんと仲間を大切にしていたら、お友達はいつもソバにいますね。

 

バレエって才能があり、才能を認められて、才能を開花させ、才能を発揮しても良い関係を保てる習い事ですね。ああ、良かったです。みなさま、安心してレッスンしましょうね〜♪( ´▽`)

 

ともこ

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小川バレエアカデミー フクオカ
http://www.ogawa-ballet.com/
住所 : 福岡市中央区平尾5-8-36-201
TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.