バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2015年07月29日

綺麗って何⁈

image

小川バレエアカデミーフクオカのブログにようこそお越しくださいました。

 

綺麗って何でしょうか?

 

綺麗な指してたんだね〜🎵

綺麗になりーたいーッ🎵

君ーはー、綺麗になったー🎵

ふんふん🎵歌詞にも沢山。

 

なるほど、どうやら褒め言葉の様ですが、綺麗って何⁈……どんな状態だったら綺麗なのでしょうか⁈

 

危険を覚悟でとは思いませんが、この日本で親切にしてしまうとなかなか本意とは思われず驚かれることもあり、どなたともすぐに仲良くなって親切にしてしまうらしいワタクシはよく叱られます。

 

時々、同タイプの方と巡り合いますが、ワタクシは親切を美しいな、綺麗だなぁと感じていることに気づきました。

 

バレエという、審美眼を養い成長させることを生業とさせてもらいもう30年になるのか…と驚きながらも最近でも

 

綺麗ですね

綺麗だね

 

と言っていただくチャンスがあり、大変嬉しいです。姿形だけでなく、心が表れる仕草や行動にも表出してくれるよう、パートナー氏や子どもたち、生徒たちとも

 

綺麗って何⁈

 

といつもお話しています。自然に美しく綺麗にいられる方々の陰の努力も見せていただきながら…。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小川バレエアカデミー フクオカ
http://www.ogawa-ballet.com/
住所 : 福岡市中央区平尾5-8-36-201
TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.