バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2015年08月16日

亜熱帯性気候

  小川バレエアカデミーのブログへようこそ。子育て真っ只中ですので、なかなかいいタイミングが難しいのですが時々のぞいてくださいませネ。

 

夏休みも半分を過ぎ、そうこうしているうちに、いつに間にかツクツクボウシが鳴き始めました。

image

家族孝行をしにFロリダのDズニーワールドに行って来ました。大型のお休みを頂いてセミナーを受講することが恒例になっておりましたが、今年は開催されず念願のこの地に再び訪れる事が出来ました。亜熱帯性気候でかなり暑い印象があります。

 

日本の福岡市よりも朝夕が涼しく、日中性気候の日差しが強いものの夕方のタイミングがスコールに出会うチャンスで気持ち良く爽やかな風が吹いていました。

 

⁉︎あれ⁉︎…でも、これって、福岡市中央区でもこの頃はよくある光景だったりしませんか?やはり、かなり日本の気候が亜熱帯性気候になって来たのではないでしょうか。

 

このまま亜熱帯性気候でバレエは楽しめるのでしょうか?少し不安な気持ちもあります。まぁ、空調設備には困っていない日本ですが、熱中症での悲劇を聞いたりしますと胸がつまります。

 

亜熱帯性気候でも汗かきさんでも楽しめる環境とクラスを提供できるように考え始めて行きます。爽やかな夏の終わりに自然の亜熱帯性シャワーを浴びてホントに気持ちが良いのでまだまだ暑いのですね。さあ、お休みボケを吹き飛ばしますよ。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小川バレエアカデミー フクオカ
http://www.ogawa-ballet.com/住所 : 福岡市中央区平尾5-8-36-201
TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*^_^*)◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.