バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2015年07月30日

好きな色 似合う色

image

小川バレエアカデミーフクオカのブログへようこそ。

 

先日、お友達から…好きな色は⁈と聞かれて、自分が洋服として纏う色を答えてしまいました。

 

友人はもしかしたら、ただ単に着るものではない

好きな色を答えて欲しかったのかもしれないと考えて、今思い返しています。何故なら、着たいお洋服のお色が好きな色ではない事や、好きなお色でも似合う色とはいえないので、きちんとお答え出来たか心配になったからです(~_~;)

 

私が好きな色ですがエメラルドグリーンがあります。日焼けをしてもいい環境になれば、その様なお色が美しい海で泳いだり、一日中浮かんでいたいです。

 

また、薄桃色…いわゆるピンク色はどんな状態でも好きで綺麗で愛おしくなります。もしかしたら濃淡を問わずピンク色は好きなのかなぁと感じます。

 

発光する様な白とラベンダー色、薄紫色と薄桃色が溶け合うお色を見せてもらって大好きになりました。こちらは某色彩カウンセラーによるご診断で、ワタクシのオーラのお色だそうです。幸せな不思議なお色だと思った次第です。

 

ですが、これらが好きなお色でも似合う色ではない事を痛感してカラー診断を受けたことがあります。

 

バレエでも似合う色で指導出来たり、本番の舞台に役立てたり、毎日のコーディネートにも関係しますので、ね。

 

各人の目や髪、肌のお色から 春夏秋冬をベースに分類されていますが、現在のように髪を染めたりコンタクトレンズのお色を変えたり、メイクがすぐに変えられれば、イメージも変えやすいと思いました。

つまり好きなお色を纏うチャンスがあるのも嬉しい事実です。とはいえ自然に似合う色を見つけた時の納得感、満足感もありますね。

 

沢山のお色に囲まれていると幸せなワクワクした気持ちになります。キリッとしたい時のモノトーンも荘厳ですし、落ち着きますね。今日も素敵なお色が皆様に訪れますように。

 

ともこ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小川バレエアカデミー フクオカ
http://www.ogawa-ballet.com/
住所 : 福岡市中央区平尾5-8-36-201
TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.