バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2015年09月28日

MRI

image

小川バレエアカデミーフクオカのブログへようこそお越しくださいました。

 

不意に遊具で叩かれた後、あまりにも痛むのでお過ごしくださいませね。MRIを撮影してみて驚きました。市村正親さんが半月板を損傷しておられ、手術が終わったとの事。同様に私めも半月板を損傷しており、そろそろ手術せねばならないようです。

 

MRIとは、自分をよく知る為に、また真実を知りその先を考え理解していくのに有効です。

 

怖がらずにどうすれば良いかも導き出すことが出来そうです。生徒さんにも、大腿骨に音が聞こえると、悩んでいたのが、全く別で骨はとてもいい状態である事、筋肉にこそストレッチが効いていない事が判明。MRIを撮影後、あり得ないほど気持ちが伸びやかになり、私も生徒さんも展望が開け身体が良くなり始めました。まだ手術はしてない私めも半月板がどうなり痛むのかが、理解出来た事で悩みは激減しています。痛みは今はコントロールしています。

 

生徒さんも脂肪がどのように着いているか、骨格がどのようなカップandボールの形状になっているかも知れた事でMRIを有効利用出来たそうです。

 

MRIありがとう〜〜( ´ ▽ ` )ノ

 

悩んでその先に前に踏み出す勇気を与えてもらいました。

 

皆様も怪我のない身体の使い方をしながら楽しんでお過ごしくださいませね。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小川バレエアカデミー フクオカ
http://www.ogawa-ballet.com/
住所 : 福岡市中央区平尾5-8-36-201
TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.