バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2016年12月04日

成果

やっと、形になる成功体験を持ちました。

 

成果╰(*´︶`*)╯♡

 

と呼べるような気がします。7歳で公民館からお預かりした

生徒さんが恩師のところでバレエを続ける事になりました。

保護者様のご後援で「本人の意思を尊重することが第一」

と考えてもらえながら、本人の大好きなバレエを

うまくなりたいから、と、継続することが出来そうです。

 

沢山学校もご紹介していましたし、今はどこでも情報があり

通えますので、恩師の学校になり嬉しいです。

 

大変な努力家の生徒で、まずは、好きな事であったからだと

お母様はおっしゃるのですが、なかなか難しいバレエとの相性

の身体。努力が加速して焦って泣いて……。

まだ、早いと言ってもコンクールにも挑戦!

パーソナルやメンタル、フィジカルに問題を指摘され、

挑戦しながらもすぐに結果は出る筈も無く、成果はあったものの

順位は本人の期待値よりもかなり低めだったかもしれません。

とはいえ、持ち前の音楽性とバレエへの勤勉さ、知性、

そして保護者様が

質の高いモノがお好きであり、本物がわかる為に

本人にもそれは継承され、

(ということだと勝手に解釈しているのですが)

偉大なバレエという芸術の中でも、我が校での

使命としての身体のトレーニングを継続してくれ、

成果が見え始めていました。

 

成果として、今回私が感じたのは、回数を重ねても

綺麗で美しく怪我をしない事へのアプローチです。

ようやく中学生までは骨も歪ませずに

どうやら、動けて来ましたので、安心して送り出しです。

この先は自分で決めて自分の身体を作るでしょう。

 

大きな舞台が踏めること

面白いと感じながらするレッスン

広い空間での踊り込み

コールドでの厳しい体験

仲間との交流

 

などで、進路に世界的な視野で

活躍する先輩方が沢山おられる環境の

素晴らしさに触れられると期待しています。

 

勿論バレリーナになる必要も無いので

お勉強も出来ますしね。

 

これからも恩師にも、私自身もお世話に

なりますので、子どもが楽しんでバレエを習っている

様子を見るチャンスがある事でしょう。

 

子どもの旅立ちは嬉しいですね、

とはいえ……寂しさも。・°°・(>_<)・°°・。

いつも必死なレッスン姿勢が素晴らしい子どもで

私はやりがいがありました。

目標を達成する為に楽しんで

努力していましたね。

 

真面目な努力家が居なくなるのは

他の子ども達にも影響しますので、

また、一から努力家が育つのをサポートして

繋げて行きます。

 

でも、ステージ(自分のレベル)を上げるための

子どもの成長に、乾杯‼︎

そして、私も後少し。

のんびり出来そう〜♪

と、思う間も無く、受験生と

コンクール生をお預かりです。

粛々と…╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小川バレエアカデミー フクオカ


http://www.ogawa-ballet.com/


住所 : 福岡市中央区平尾5-8-36-201


TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.