バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2016年12月09日

バレエでの目標

小川バレエアカデミーフクオカのブログへようこそ。

 

 

とうとう師走ですね、今年の目標が達成出来ましたか?

子ども達の成長を感じて、目標に向かって一緒に走り回ること、

私はこれが一番の目標でしたが、どうにかバレリーナとしての

生徒さんがたのご成長を後押し出来た一年だったかと思います。

 

自身の身体が不調も多かったのでごめんなさいね。

肉離れは初体験でしたが、今後の子ども達の為に

何か役に立てるのかもしれませんね╰(*´︶`*)╯♡

 

初めてポアントに足を入れた小学生が

ひたむきに目標に向かって努力する姿。。。

何度もバナナフィートを注意されながら

自分の目標を達成するまで直そうと立ち続ける姿。。。

自分の目標設定がとてもバレリーナとして理想的で、

高い意識のために泣いてしまう姿。。。

早くお姉様方のようにポアントを履きたいと

地道に目標を立て努力する姿。。。

リハビリ生活からのスタートに、心も穏やかに

バレエとの新しい関わり方を見い出そうとする姿。。。

自分はバレエではないと、早々に切り上げて次の目標に

向かって歩き出す姿。。。

 

どの姿も美しく清らかです。そして

 

このレッスンを一生のお仕事にしようと

必死に目標に向かっている姿。。。

を、この3ヶ月は応援する時期となりました。

 

さあ、今年は課題の歌とジャズをどんな風に

取り組み、発表するのでしょうか。応援だけしか

出来ないのがもどかしい様な気もします。

案外、平常心があるので、目標をクリアした先で

強いかなと思っています。

 

自分に丁寧に。そして周囲の為になる行動をしてね。

周囲の為に心と身体を尽くしてくださいね。それが

自分の幸せになる日まで。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小川バレエアカデミー フクオカ
http://www.ogawa-ballet.com/
住所 : 福岡市中央区平尾5-8-36-201
TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.