バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2015年10月19日

手作り

image

秋も深まってまいりましたね。

 

本日次女は、お芋掘り遠足です。楽しみにし過ぎて、持ち物のチェックがやたらと多かった為に昨夜は大げんかを…>_<…。

 

D丸さんで、子ども達のリクエストに合わせてMチカツや甘酢T唐揚げなどを購入するチャンスがあり、間違いなくこれがお弁当の具材になると張り切って手抜きをしようとする母の気持ちをよそに

お弁当の確認時に次女が言い放った言葉は。

 

「牛肉の巻いたヤツと、鳥唐揚げは絶対いるけん‼︎」(~_~;)

 

…そうなんです。確かにお約束のメニューは完全な手作りを必要とするお品さん。贅沢な時間使いが出来る日に、大切な子ども達の為に手作りを心がけて大切にお料理をしてきましたたが、これぞ贅沢の極みです。諸々の事情でそうはいかない時も出て来た時に

 

手作り☆*: .。.:*☆

 

を強要された私めは、昨夜はとてもじゃあない‼️( ̄O ̄;)と、手作りについて説教をしてしまいました。

 

どれほど準備に手間がかかるのか

どれほど時間がかかるのか

母の疲労は君達とピクニックに行き疲れたからで休憩したい

誰も手伝いがいない上に、直ぐに無くなり、寂しさもある

感謝の言葉や気持ちがありますか

毎日のように続く作業だけれどやってる人ばかりではない 等等。

 

 

はあ〜、子ども達を前に何を言ってるのでしょうね。なんの為に手作りにこだわってきたのかがよくわからない気持ちになりました。本来はあまり得意ではないでしょう料理を手作りするのは、身体をよくする源であると実感するからです。子ども達との時間を大切にすれば家事が全ては出来ず、家事を優先すれば子ども達との時間が捻出しにくいなぁ…と、実感し、支えてくれていた温かい人の存在を知り、ありがたかったと感謝が込み上げてきました。

 

何事もお金を出したら叶うことが多くなりましたが、これだけは贅沢な手作りを心がけて大切にしたいと思い直しています。今朝の次女の笑顔を見て時間と身体の許す限りは、ですね。

 

皆様、お健やかに。私も休憩しながら、ゆっくりゆっくり歩いていきます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小川バレエアカデミー フクオカ
http://www.ogawa-ballet.com/
住所 : 福岡市中央区平尾5-8-36-201
TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.