バレエピラティスなど本格的クラシック バレエの基礎から上級まで福岡市中央区 浄水薬院平尾でレッスン。

2015年10月31日

お料理と飾り付け

image

安心安全な食べ物を口にするお料理と、飾り付けが美しく、すこし身体に負担がかかる物を使うお料理…………。

 

わかってはいても、身体に負担があるかもしれない美味しい綺麗な物を選んでしまうこともありますね。心の栄養  と呼んでいる人もいます。

 

バレエも似ているなぁ〜と感じています。  身体に負担が後にかかると感じている事を流されながらやっている人も、そうしか出来ないのかもしれませんが、安全な使い方だけでは

面白くない  楽しくない  先のことより今、地味より派手にしたい   沢山回り脚を上げさせて欲しい  という気持ちが多いそうです。ホントでしょうか。

 

お料理にも素敵な飾り付けが必要な様に、フィジカルを徹底的に解剖学からのアプローチを含めていけば、美味しいケーキの生地がしっかりと出来、その上にはどのようにも飾り付けが出来ると感じています。勿論、日々の飾り付け、バレエ的なオシャレを楽しんでいればこそですね。

 

お料理の最後の飾り付けが美しくなる様にお手伝いする事も指導者としては大切なお仕事ですが、お料理を美味しいと感じてもらえるようにお身体をお預かりしている人間としては、何回食べても何回レッスンを受けても負担が無いお料理という名のレッスンを提供します。飾り付けは、きっと本人がたやすく出来ると信じていますので。

 

小川バレエアカデミーフクオカでは、地味なエクササイズを含めて、またお料理の様に安心安全な  繰り返し取り入れていただけたら、と願うレッスン指導をして参ります。どうぞ、ご自身にご期待くださいませね、初回のレッスンから、ビックリします。1年後はもっともっとビックリします。お楽しみに。飾り付けも含め、わたくしもゆっくりと続ける事が出来ています。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小川バレエアカデミー フクオカ
http://www.ogawa-ballet.com/
住所 : 福岡市中央区平尾5-8-36-201
TEL : 092-526-1541
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小川 バレエ アカデミー フクオカ
電話・FAX : 092-526-1541
Copyright © 2007- . All Rights Reserved.